SSブログ

トレンドニュース2013

2013年の最新のトレンドをお届けします

 

紅の豚 豚になった理由

スポンサーリンク




紅の豚 豚になった理由についての記事です

紅の豚の再放送が急遽決まりました

宮崎駿監督が引退すると突然決まったため急遽番組を変更したようです

さて紅の豚ですがなんと主人公が豚というかなり変わった物語となっているのはみなさんご存知だと思います

しかし主人公のポルコが何故豚になったか知っていますか

以外にみなさんポルコが豚になった理由を知らないのではないかと思います

ポルコが豚になった理由に興味がない人もいるかもしれませんが今回はポルコが豚になった理由を紹介しましょう




a1180_009329.jpg




実は映画ではポルコが豚になった理由ははっきりとは明かされていないんです

以外ですよね

主人公が豚というのはかなりインパクトがあるのですがそこをあえて理由をいわないのがまたジブリ作品の奥深さが感じられます

ということでポルコが豚になった理由がはっきりとはわかりませんがネットでみなさんが予想をしていますのでそちらを紹介しようと思います

ポルコが豚になった理由で一番可能性があるのは

自分自身で呪いをかけた

というものです

ジーナも魔法といっていますからね

では何故呪いをかけたのか?

それは人間がいやになったからではないかと言われています

戦争で自分だけ生き残ってしまったのがいやになってしまったのかもしれません

しかしポルコはフィオのキスで人間に戻ります

これはフィオのキスによりポルコの中で人間が少しすきになったからではないでしょうか?

いろんな見解があると思いますがこれを想像するのも一つの楽しみでもありますよね




ポルコが豚になった理由は人それぞれ違っていいと思います

というかジブリ的にはそこを考えてほしかったのではないでしょうか?

じゃなければ答えを映画の中でゆっていると思います

個人的にはポルコが豚になった理由をいわないというのがまたミステリアスな感じになり映画を引き立たせているように感じます

今度の再放送も是非楽しみましょう

それではこの辺で失礼します

以上紅の豚 豚になった理由についての記事でした



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。