SSブログ

トレンドニュース2013

2013年の最新のトレンドをお届けします

 

ロケット イプシロン 意味

スポンサーリンク




ロケット イプシロン 意味についての記事です

ロケットのイプシロンが9月14日の午後1時45分に発射されます

さてみなさんこのイプシロンロケットの意味って知っていますか?

中にはドイツ語から来ているなんて人もいるようですが…

イプシロンてなんか聞いたことがあるという人もいますが意味までは知らないという人が多いのではないでしょうか?

ゲームや漫画などでイプシロンという単語をよく聞くかもしれません

ではロケットのイプシロンの意味はなんなんでしょうか?



a1180_000543.jpg



実はイプシロンはギリシア文字なんです

一応公式には

「Evolution & Excellence」技術の革新と発展

「Exploration」宇宙の開拓

「Education」技術者の育成

の頭文字のEからきているそうです

そしてラムダロケット、ミューロケットなどの今まで日本で開発されてきた技術を受け継ぐという意味を込めているとのことです

ということでどうやらドイツ語ではないようですね

いったいイプシロンの意味がドイツ語からきているというのはどこからきたんでしょうか?


さてイプシロンロケット発射は前回中止になり今回はしっかし発射できるんでしょうか

前回見学に行った人にはかなり残念な結果になってしまいました

是非今回はしっかり発射してほしいですよね

イプシロンの意味もわかってみたらさらに発射の感動が味わえるかもしれませんよ






イプシロンロケットはどのくらいの長さがあるかしていますか?

なんと24.4mもあるんです

さらに重さは91tと、なんだか想像もできないほどの重さです

こんな大きな物体が空に打ち上がるなんてかなり驚きがあると思います

是非お近くの方はイプシロンロケットの発射を見に行き感動を味わってください

近くの方が羨ましいです

それではこの辺で失礼いたします

以上ロケット イプシロン 意味についての記事でした



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。