SSブログ

トレンドニュース2013

2013年の最新のトレンドをお届けします

 

2013年 台風18号 進路

スポンサーリンク




2013年 台風18号 進路についての記事です

2013年の台風18号が発生しました

みなさんやはり気になるのは進路ですよね

米軍などの進路は予想が気象庁のものより長く予測されていて見やすいのは知っていますか?

2013年の台風18号は日本に直撃するのでしょうか?

少し調べてみました



a1620_000768.jpg



さて今回の台風18号は13日の午前3時に発生

小笠原諸島の南東の海上に発生

時速は15キロ

中心気圧1000hPa

最大瞬間風速25メートル

台風18号の中心から半径280キロ以内は風速15メートル以上の風が吹いておりかなりの強い風が吹いています

今のところの進路予想では16日の深夜3時頃に関東、北陸、西日本に直撃します

このままいくと連休の最終日に日本に直撃して大雨をふらす恐れがあります

今のところゆっくり台風18号はすすんでいますがいつ進路と速度が変化するかわかりませんのでニュースなどをみて最新の情報をチェックしてください

また大雨により、床上浸水、床下浸水などの恐れもありますから家から出られなくなる前に危険を感じたら避難することが大事です

台風18号の影響で波も高くなりますので海には絶対近づかないでください

さらに土砂災害の危険も考えられます、危険を感じたら出来るだけ安全な場所に逃げましょう





さて2013年の台風18号の名前が気になる方もいるでしょう

今回の名前はMan-yi(マンニィ)という名前です

これは香港語で海峡の名前だそうです

台風の名前って誰がつけたのかわかりませんがかなり国際的でいろんな国の言語が使われていておもしろいですよね

2013年の台風18号は海峡の名前だということはなんとか覚えられそうです

今のところまだ日本には近づいていないので天気は悪くならないと思いますが速度が上がれば
連休には天気が崩れる恐れがあります

せっかくの連休で残念ですが仕方ありませんね

今後も台風情報をチェックして万全な準備をしましょう

それではこの辺で失礼いたします

以上2013年 台風18号 進路についての記事でした





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。